

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

マックでポテトが全サイズ150円!!

いや〜〜別にポテト好きってわけじゃないんですけど、

そのお得さで買いに行ってしまいました。

Lサイズのポテトが、なかなか量がおおくてよかったです。
よかったんですが、これでも元がとれるって、ポテトの原価が気になります。

こないだのビックマックが200円もすごかったですよね。

どーーーー考えても、セット頼むより、
ビックマックを2つ食べたほうがお得でしたよね^^;

なんか、昔はハンバーガーが80円とかさ。
あの時代がいちばん良かったと思います。

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プリキュアのミューズの正体がっっっ

なぜかこの年になってプリキュアを見ているんですが、

展開が馬鹿にデキないほどに面白いんですよね^^;

さすが大人が作っているだけのことはあります。

まさかキュアミューズの正体があの子だったとは!!!

てか、黒い服で包んでいたのに、
服を脱いだら身長が縮んだことに驚きました(;´Д`)

いろいろびっくりすぎて、とりあえずは面白いかなっと。

alisz | アニメ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

イチローの200安打記録がっっ。

200安打記録達成10年で、ついに記録が途切れました(ーー;)

イチローの調子が、ちょっと悪いんじゃないかって思ってたんですが。

やっぱり途切れましたね〜。

なにやら、アメリカのデータ評論家の間では、

そもそも日本人であるイチローが200安打なのもすごいですし、

それを続けて10年間というのは、実力を認めざるを得ないと高評価みたいです。

日本の評論家の間では、ちまちまヒットを売ってるだけじゃないかと、
そんな風評もありますけどね。

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

胃下垂の人は太りにくいの?

胃下垂って、胃が下の方へ下がっている状態のことを指すんですが。

こいう人たちは太りにくいって、噂がありますよね?

本当のところはどうなのかってことを気にしていたら、とある記事にありました。

胃下垂の人は、胃が下にあることで、胃への食物滞在時間が増えるそうです。

すると、胃でほとんど消化されてしまうということです。

ただし、胃のあとに小腸へいき、栄養の吸収などが行われるのですが、

それが、デキないぐらい消化されているので、栄養がとれないだとか。

栄養がとれなければ、太りもしませんが、不健康ってわけです。

また、胃に食物が滞在しつづけていると、胃酸が過度に分泌されてしまい、

ムカツキなどを引き起こすので、なんとおもデメリットだらけという訳です。

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

西川貴教主催のイナズマロックフェスに3万人!

本当にイナズマばりのロックを奏でたであろう西川くん主催のフェス。

滋賀で開かれたみたいですが、本当にすごいなぁ〜

the GazettEとしょこたんが特に見たかったけれど。

西川くんがしょこたんと空色デイズ歌ったということで、

どういう歌い方だったんだか気になります西川くん。

ここまで、音楽に対してパワーを持っていられるところは、

心から尊敬しちゃいます。

イナズマ最高!!

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

茨城で気仙沼の遺体が見つかったという

茨城県で、気仙沼から流された?であろう遺体が見つかったっていうニュース。

ご冥福をお祈りします。

地震の被害の全貌がまだまだわかりきっていたないですが。

こういうケースがあるのを考えると、これからも見つかることがありそうです。

遺体が見つかるのはいいことですけど、

こんなに立ってからっていうのは、なかなかどうして心苦しいところです。

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コトブキヤフィギュア、ライガーゼロが格好いい。

フィギュア販売のコトブキヤから、ゾイドシリーズが出てるんですけど。

ブレードライガーやライガーゼロがあるのですが、

ちょっと欲しいところなんですよね。

ただ、通販サイトの在庫がないみたいで。

どこで買おうかと思ったんですが、コトブキヤ ゾイド ライガーゼロの在庫入手情報 にて発見。

時代の流れってのはあるんですが、ゾイド。

人気あってほしいですねー。

もっかいアニメとかやらないかなぁ

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星の感想が割れてるー(汗)

まず、PVはこちら→ミロスの聖なる星のPV

ミロスという場所で繰り広げられる物語なのですが。

賢者の石や、ホムンクルスといったものは少ししか出てきません。

なので原作とは違う方向性で作られたのが劇場場だと思うのですが。

そこで、映画を見た人の意見がわれているという(汗)

映画は映画、原作は原作、アニメはアニメなので、それぞれで良いところがあるので、そこを見てればいいんじゃないかと思いますけどね^^;

まぁ、設定が…とか、テーマが…とか、気持ちはわかるんですけど。

僕も見てきたので感想はこっちに→→鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 感想

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

仮面ライダーオーズ劇場版公開。

仮面ライダーオーズの劇場版が公開となりますねー。

それに合わせてこんな商品が発売してるのですが、→仮面ライダーオーズ ブラカワニ メダルの発売日と予約。

まぁ、新しいコンボであることは間違いないですね。

おそらく劇場版で出てくるものだと思うのですが。

ブラカワニって名前なんですが、またすっごい名前になりましたね。

どういう見た目になるのか、楽しみというかなんというか^^;

仮面ライダーシリーズは、思い切ったことしますよね。

ディケイドからどーも、角度が鋭くなった気がします。

ディケイドは全部詰め合わせ。

Wは半分でしたし。

オーズは、へんてこな名前になりかねないコンボという。

インパクトだけは間違いないです。

しかも、だんだん慣れてくるから恐い話ですよ。

うまくハマらされてる気がしますねー。

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

支持率低迷どころか最低

菅内閣支持率、最低の18%…読売調査 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
読売新聞社が5〜7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は発足以来最低の18%(前回7月調査24%)に下落し、民主党政権として最も低かった鳩山内閣の19%(2010年5月)をも下回った。 不支持率は72%(前回63%)に達した。菅首相に「すぐに退陣してほしい」と思う人は32%で、「今の国会が終わる8月末まで」の36%を合わせると、月内退陣を求める人は68%に上っている。 菅首相の「脱原発依存」の方針については「賛成」67%、「反対」21%だった。しかし、この方針を、首相が内閣で調整せずに表明したことを「適切だった」と思う人は16%で、「そうは思わない」が74%を占めた。

酷い支持率ですね。

これはもう、退陣とか、党を変えるとか、そういうレベルの話じゃないと思います。

何をしてるんですかね。

頑張っているのは、いつだって国民じゃないですか。

政治家は、いつまでたっても、よくわからない指示ばかり出して。

こっちだって混乱しますよ。

地震のことも、原発のこともあります。

それ以前に、国の借金のこともあります。

日本はいま、地球で立っていられる状態なんですかね。

alisz | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/3PAGES | >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS